故宫导游词完整版|故宫日语导游词范文及景点介绍

2017-07-09 导游词

  故宫藏有大量的珍贵文物,占全国文物总数的六分之一,其中有许多是绝无仅有的国宝。下面是烟花美文网小编给大家整理的故宫日语导游词范文,仅供参考。

  故宫日语导游词范文【篇一】

  中国に现存する现代帝王の大型宫殿の修建群は、北京の故宫と辽宁省沈阳市の沈阳故宫の2カ所のみである。

  大政殿の外侧の木造の轩は、チベット教の建筑特征を备えた 面雕塑も参考にしている

  帐殿式という共同な建筑式が采用されている大政殿から、褐葑澶 菰 违匹螗任幕 嗽搐虬kし、褐荨⒑骸 隶佶氓取⒚晒扭胜芍蠲褡澶挝幕 蚰诎 贰 饯谓ㄖ 醉栅馊诤悉丹护郡猡韦趣胜盲皮い毪长趣 铯 搿9 瞍胃撙丹晚9メ トルあり、外から见ると八角形をしている。真反面のI柱には、それぞれ、头を高く上げ、爪を振るい、跃如として真に迫った金色の吠がからみついている。中に入ると、中央の八本の盘吠柱(吠がからみついている柱)に欷蓼欷刻ㄗ 紊悉恕⒛镜瘠辘私鹉啶问─丹欷坑褡 瑜堡椁欷皮い搿L炀 沃醒毪摔细oの戆袱 踏蓼臁 饯韦蓼铯辘恕⒋工炷弧⒏!⒙弧⑹佟⑾菠挝淖斟戆浮 饯筏裴倚亭违单螗攻 辚氓趣文镜瘠辘 ─丹欷皮い搿9 钊 澶霞 噬 斯猡昊预 ⒆炒螭释 を放っている。事先、即位したばかりの清の太宗ホンタイジは、文武百官の前で明朝の「仁椤工颀却し、明朝との决别を公布した。1644年、顺治帝はここで收兵令を し、山海柙を攻め落としてまっしぐらに中原に攻め入り、清王朝による中国一致という大业を遂げた。

  渖阳故宫(しんようこきゅう )は中国の辽宁省渖阳市内に残る清朝の离宫である。盛京皇宫と呼ばれていた。(しんようこきゅうはちゅうごくのりょうねいしょうしんようしないにのこるしんちょうのりきゅうである。せいきょうこうきゅうとよばれていた。)

  北京の故宫と并んで保存状态の良い後金时代の皇居である。建筑様式は汉民族、満州民族、蒙古民族の様式が融合している。规模は北京の故宫の12分の1である。1625年に建てられた後金の2人の皇帝・ヌルハチとホンタイジの皇居で、清の入関後は引き続き离宫として用いられた。(ぺきんのこきゅうとならんでほぞんじょうたいのいいこうきんじだいのこうきょである。けんちくようしきははんみんぞく、まんしゅうみんぞく、もんこみんぞくのようしきがゆうごうしている。きぼはぺきんのこきゅうの12ぶんの1である。1625ねんにたてられたこうきんのふたりのこうてい・ヌルハチとホンタイジのこうきょで、しんのにゅうかんごはひきつづきりこんとしてもちいられた。)

  1961年に中华人民共和国の全国重点文物保护単位に指定された。2004年にユネスコの世界遗产(文化遗产)、北京と渖阳の明・清王朝皇宫に追加登録された。现在は渖阳故宫博物院として一般公开されている。

  (1961ねんにちゅうかじんみんきょうわこくのぜんこくじゅうてんぶんぶつほごたんいにしていされた。2004ねんにユネスコのせかいいさん、ぺきんとしんようのみんしんおうちょうこうきゅうについかとうろくされた。げんざいはしんようこきゅうはくぶついんとしていっぱんこうかいされている。

  故宫日语导游词范文【篇二】

  来宾として友达:こんにちは!北京の故宫へようこそ、私はあなたのガイド、紅く今日はみんなと一绪に北京故宫を率いて泳いだ。

  私は先に绍介古宮の概況。

  北京の中央に、古宮インチョンシ・ソグ・キョンソドン、南北は、北朝鮮、比喩座南て纪伊の至上の封建支配思想。古宮郊外は皇城(ファンソン)、皇城(ファンソン)の外、北京が、本当に城城包囲!

  歴史上、古宮が火災やその他の理由は、数回の再建が、基本構図に変わりはなく、主に分けて二つの部分の外朝と内廷。外朝デカダンと、中和、保と三大田(テジョン)を中心に、高层阶、武英殿は、皇帝を這うウィングを受け入れ、参贺と会うためで大型式の地方。内廷にけんせいきゅう、交泰殿、坤寧宫、ぎょかえんおよび両側が六官のものは、封建の皇帝で日常的な活動と后妃皇子住居游および奉神の地方。

  広場の南面の保と殿は外朝三、殿の最後に次ぐ、規格等級たいわでん、面巾9間、进深5間、重檐揃頂上、翼角付け獣の9本、内外铁马均施金龙と璽红彩画、花梧琴酔狂扉は落ち、生の大男の汉白玉」「三上。

  私のクリニックここまで、皆さん游楽しい!

  故宫日语导游词范文【篇三】

  皆さんこんにちは、私の名前を呼ん吴文倩みんな呉導ましょう!今世界无双の観光北京故宫。

  ほら、来た雄大な古宮、故宫はまた紫禁城、明・清二代は宫中の;故宫は世界で最大規模の最も完全な古代の木造建筑群を、国の最大の建物群。それを来年に永楽(西暦1406年)、14年に完工だろう、24位皇帝この登極した。「よし、今に、用意ください本堂客友人たちについていけチーム、くれぐれも、なくした落伍者を歩いて、私が见つからない!」よし、今私に従う本堂、故宫にして三つの大田(テジョン):たいわでん中和殿、と保と殿。

  大田(テジョン)、汉白玉かためた高さ8 mの台基で、远望は神話の瓊宫仙闕だった。たいわでんは最も华丽鳴り物入りの建築、通称「金銮殿」は、王様で大典の地方で、この殿の高さ28メートル、東西の63メートル、北西35メートル、直径1メートルの大柱のうち、6本92本をめぐって金漆白銀の粉の潘龙柱まい。白銀置く政殿(チャンギョングン・ミョンジョンジョン高さ2メートルの台に、前に造形、美観の鹤、炉、鼎、後ろの围屏丹念に。大田(テジョン)全体饰きらびやか、荘厳绮丽だ。中和殿は王様が行きたいわでんで大典前の息抜きと演習マナーの地方、保と殿は毎年大晦日皇帝賜宴以外の場所だ。大はん友人たちは客先に休んで、観覧下三大田(テジョン)、触ってなど、下へ内延で、乾キョンボクグン・コンチョングン交泰殿、坤寧宫を中心に、東西のウィングが六官と西东六官は、王と妃平日の住む场所。「よし、今日のイベントは终わりだ!皆さん楽しい!


  

【故宫导游词完整版|故宫日语导游词范文及景点介绍】相关文章:

日月潭导游词二年级100字范文五篇 01-08

日月潭导游词二年级50字(合集三篇) 01-01

天山天池导游词(合集5篇) 12-25

天山天池导游词精选五篇 12-02

九寨沟导游词作文700字范文(精选二十篇) 11-18

北京故宫导游词500字【4篇】 11-16

黄山导游词800字作文范文十一篇 11-14

黄山导游词600字(锦集4篇) 11-13

安徽黄山导游词五分钟汇编6篇 11-10

导游词故宫作文精选9篇 11-10